スタッフブログ

おはこんばんちは。楓です。

先日、とある勉強会に参加した際に隣の席になった初対面の男性から、「魅力的な方ですね」と言って頂けたので、お返しに僕も「ステキな方ですね」と返すというラリーが何度も続いたので、うっかり恋に落ちそうになった僕です。

魅力的と言えば、現在進行中の基礎工事を現場にて確認していると、お隣に住むお子さんがキラキラした目でこちらを見ています。

僕の働く姿があまりにも魅力的でステキに感じて憧れてしまうとは、小さいながらになんて素晴らしい感性を持っているんだ、と褒めてあげようと思っていたら『カエデどけっっ!!』と後ろから罵声が飛んできました。

どうやらそのお子さんは基礎屋さんの運転する重機に興味があったようで、重機が僕を追い越しキュルキュルと音を立ててお子さんの方へ向かっていきます。

基礎屋さんは『いわきこうい○』に似ているのですが

クールというよりちょっと危ない顔つきをしています。そんな基礎屋さんが、バイク・・・ではなく『重機に乗せてあげるよ』と鬼の顔から仏の顔になって、優しく話しかけています。

お子さんのお母さんもシャッターチャンスとばかりにカメラを向けるのですが、肝心のお子さんは先ほどまでワクワクした表情とはうって変わって今にも泣きだしそう。

「あーあ。泣かせちゃった」と思っている僕に向かって「重機が怖かったんだな」と笑顔で基礎屋さんが話しかけてきます。

その一部始終を離れた所から見ていた基礎屋さんの奥さんが「怖いのはあんたの顔だわ!!」と言ってくれたので、僕の気持ちを代弁してくれてたようで、なんだか心がスッキリしました。

結果は泣いてしまいましたが、近隣の方ともコミュニケーションを取ってくれる事に感謝しつつ、その優しさを僕にも下さい。と思う『ユンボは商品名』ブログでした。

 

10月26日、27日 OPEN HOUSE IN  TAJIMI

  

 

  

 

【毎日更新中】インスタグラムはこちらから

【コーケツホームズの事】Facebookはこちらから

【コーケツホームズ】公式Pinterestアカウントはこちら

友だち追加

記事一覧|2019年06月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ