スタッフブログ

社内点検にて

江頭 真一 自己紹介へ
2019/04/16(火) egacyann

こんばんは。

最近は風がとても強く吹いているように感じます。

会社でも旗が飛んで行ったり、破れたりで今年は特に強いですね。

何か悪い事が起こらなければ良いな。っと思ってしまいます。

先日は引き渡しをする前にお客様立ち合いの元におうちの検査をさせて頂きました。

そんな中の一つに網戸のチェックがあります。

基本は引き違いの網戸は右側で調整されているので、左側に合わせると少し隙間があく事があります。

あまり知られていない為か、時々網戸の建て付けが悪いよ。っと言われることがあります。

そんな時は使い方の説明をさせて頂いていました。

今回も右側に寄せてから左側に寄せると少し隙間がありました。

実際にみてもらいながら説明する事でお客様にもご理解いただけました。

もう一つ外す時に調整する外れ止めがあります。

外れ止めを緩めてから外さないとものすごく大変です。

自分も若い頃何故外れないのか?と思ってすごく時間がかかったことがありました。

今回お客様に一つ一つ説明させて頂くとノートにメモと取りながら真剣に聞いて頂けました。

こちらも大変嬉しいですね。

今まであまり出来ていなかったのですがこういった細かいことも伝えていこうと少しずつ始めさせて頂きました。

 中々一度には出来ないですが出来る事からコツコツとやっていきたいと思っています。

 

記事一覧|2019年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ