40代・50代の平屋への住替え(建替え)相談会開催|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

完全予約制

40代・50代の平屋への住替え(建替え)相談会開催

40代・50代の平屋への住替え(建替え)相談会開催

最近増えています、40〜50代の方の平屋住み替え(建替え)計画・・・今、とても増えています。
しかし、お家づくりを始めたいけど、資金のことや不安だらけ・・・どうしたら叶えられる?「どんなご相談でもお答えします!!」

イベント概要

日付 ※日時はご相談ください【完全予約制】
時間 随時ご相談ください。
場所 可児郡御嵩町 コーケツホームズ 
お申込み ご予約フォームまたはお電話で承ります。
TEL 0120-033-854
参加費 無料

イベント会場

可児郡御嵩町 コーケツホームズ 
> 地図を見る

★ご来場特典2つ(初めてご来場頂いた方に限定プレゼント)

01.暮らしのスタイルが詰まった事例集

たくさんの事例集を見ていろんな工務店さまと比較をしてください。失敗しない家づくりは、事例集をたくさん知ることとスタッフとたくさん話をすることです。

事例集

02.コーケツホームズの運営している雑貨屋「Studio Merci」で使えるチケット

ギフトチケット

たくさんの雑貨を販売しています

住み替え人気の「平屋」なぜニーズが多いの?

住替え(建て替え)で平屋を選ばれた理由ランキング

大人気の平屋を建てた「40代・50代」のお施主さんに平屋を選んだ理由をランキングにしました!

ぜひ参考にしてください。

第1位〜5位まで

第1位:家族が減るため(夫婦➕ペット)部屋数が減る

第2位:1階で完結したい

第3位:将来が不安(体の不自由さや、介護など)

第4位:リフォームも、建て替えも、資金がそんなに変わらなかった

第5位:今の住んでる立地に不満があるから、住み替えたい(高低差、坂道が多くて車が必須、不便)

第6位〜10位まで

第6位:人生を愉しみたいので家を趣味重視にしたかった

第7位:建物が古くて、寒い、暑い、など性能が低い

第8位:構造が不安で、災害が怖い

第10位:高性能な家なら、子供達に渡せる(相続問題)

第11位:賃貸では、老後が厳しいと思った

3組のオーナー様に、会社選び〜建築する際に重視された点を聞いてみました!

Q なぜコーケツホームズで建築しようと思われましたか?

Mさん

ナチュラルなカフェ風のお家が建てたかったこと、Merci(雑貨やさん)の雰囲気が好きで迷わずお願いしました。

Rさん

きっかけは、スタッフさんの紹介でしたが、完成見学会に行く度にずっとワクワクしっぱなしだったことや、初めてお邪魔したときの雰囲気がとても良く、安心できたことです。

Yさん

カントリーなお家が建てたくて、完成見学会に参加しました。全てが、私の理想のお家と一致しました。

Q どんなお家にしたいか、どこ(何)を重視されましたか?

Mさん

家族が一緒に過ごすキッチンをメインにした間取りにしました。

Rさん

家族、お友達が気楽に集えるあたたかい雰囲気のお家にしたかったです。

Yさん

建替え前のお家が独立キッチンだったので、LDKのつながったお家にしたかったです。

Q お家を建てる際にこだわったところはどこですか?

Mさん

明るくて人が集まるお家が良く、ナチュラルな温かみのあるキッチンです。

Rさん

キッチンとリビングです。

Yさん

リビング・キッチンです。

Q そのこだわったところは、どのようにされましたか?

Mさん

特注でお願いした木製サッシや、料理をしやすい作業台、カップボードなどの造作家具がお家のグレードを上げてくれました。また、木製サッシは(コロナの影響で)入手困難中、私たちに寄り添って、叶えてくださったことに感謝しています。ありがとうございました。

Rさん

キッチンは、一日の中でも過ごす時間が長いので、外の景色が眺めれたり、キッチン〜リビングまでのつながりを、カウンターの造作してもらい、違和感なく、居心地のよいLDKにして頂きました。

Yさん

キッチンをオープンにしたことと、見学会で見た、ワークトップのタイル張りを参考に可愛くしました。リビングは日当たりが良くないので吹き抜けにして、高窓からの光を取り入れ、明るくしました。

〜スタッフからのコメント〜

オーナー様は、家族団欒をとても大切にされる方が多いですね。

また、ご友人や仲間と「集う」ことも大切なポイントのようです。

コンパクトな平屋だからこそ、叶うこともたくさんある様です。

是非、お気軽に、コーケツホームズの家づくりカフェへご参加ください。

平屋を建てる時のポイント

平屋は、人気ではありますが、いくつかの注意点もあります。

 

プランでは、すべての部屋に日差しが差し込む工夫や、防犯面での注意、

プライバシーの確保、一階で完結なため、動線の工夫などがあります。

 

土地を選ぶ際も、1階が大きいため、2階建よりも大きめの土地が必要となります。

 

コーケツホームズでは、お客様のライフスタイル、家族構成などを、たくさんヒヤリングさせて頂き、お客様と共に、二人三脚で進めてまいります。

家づくりcaféではこんな相談ができ、不安を解決いたします!!

  • 私たちの年齢からローンは組める?
  • 住み替える場合、どのような手続きで始めるの?
  • 今の家を高く買ってくれる不動産屋さんはどこ?
  • タイミングよく売れなかったらどうするの?
  • 土地はどうやって探すの?
  • 建て替えするのにどうやって進めるの?
  • どれくらいの建築期間が必要なの?
  • 住宅ローンや税金、相続のことについて知りたい。
アイコン

イベントご予約フォーム

お約束のない訪問や電話による営業活動は一切行なっておりません。
皆様お気軽にお問い合わせください。

アイコン:LINE

LINE公式アカウントでも24時間受付中!

友だち追加の上で、必要事項をご送信下さい

お電話でのお問い合わせ

0120-033-854

受付/9:00~18:00
定休日/水曜日

イベント名
ご希望日
ご希望時間

前日または当日のご予約はこちらにお電話ください。tel.0120-033-854

参加人数
お名前
フリガナ
住所
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
その他
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
電話番号
当社をお知りになられたきっかけを
教えてください
※複数選択可
コメント欄
個人情報保護方針