challenge|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。mizukiです。

娘がピアノを習っているのですが、昨年はコロナの影響で発表会がなかったのですが

今年はやります♪とのことで、今課題曲を練習中です。

 

そして、先生から「親子連弾やってみない?」と声をかけていただきました。

 

母である私は、学生時代は合唱団に入っていまして

ものすごく音楽が大好きなのですが・・

ピアノに関しては全くの初心者でありました。

 

でも、なんかやってみたい!というワクワクで挑戦してみることにしました。

どの曲がいい?と娘と相談したら、これがいいな!とチョイスした曲が

個人曲は「アラベスク」で連弾曲は「チムチムチェリー」になりました。

ディズニーのメリー・ポピンズの曲ですね。

 

両手で弾くのに加えて、娘と息を合わせないといけないので大変です。

脳がフル回転している感覚で、練習中はアドレナリンが出まくりです(笑)

 

失敗してへこむこともありますが、発表会という目標に向かって

作品を仕上げていく感覚はとっても楽しいです。

 

娘と一緒に取り組めることがあるのも嬉しく思っています。

 

日がどんどん迫ってきていますが、当日愉しく迎えれるように

毎日少しずつでも、成長していけたらいいなと思います。

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部