CHAOS|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

おはこんばんちは。楓です。

2018年もあと少し。

後悔と悩み以外特になにもない一年でしたが、師走という事で世間さまは忙しそうなので、なんとなくそんなオーラを出しておこうと思う僕です。

毎年恒例になりつつある『K’sMARCHE』も無事に終わり、改めてご来場くださったお客様、近隣の皆様、出店者様、協力業者様、そして全世界の皆様、本当にありがとうございました。

実はK’sMARCHEには続きがありまして、イベントの後には協力業者様の労をねぎらう為の打ち上げが開催されました。

某居酒屋さんにて開催されたその会は、時が進むにつれてお酒がまわり、マイクも廻りみんなでイベントの感想やら好き勝手な事をスピーチしております。

ふと冷静になってその景色を眺めてみるとまさに『CHAOS』

この世と思えない景色がありました(ちょっと盛ってます)

・人の奥さんに旦那である監督の悪口を言う基礎屋さん

・お昼の弁当が少ないと暴言を吐く足場屋さん。

・社長のマシンガントークにひきつった笑顔でこたえる大工さん

おのおの楽しんでおられます。

その後、広報の企画した『お腹周りをメジャーで測る』という謎のゲームで、一般的に腹囲85㎝以上でメタボ体系と言われてるなか、まさかの3ケタ、K点越えが続出するという事態に会場は割れんばかりの大歓声につつまれました。

なんだかんだいいながら『楽しかったなぁ』と

そんな回想をしながら、とある人の名言で

『ふとっててもいいが、ゆとっててはいけない』

というものがあった事を思い出し、自分のお腹と行動を見つめ直し

明日の健康診断にのぞむ『ぽっちゃりブログ』でした。

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部