畑しごと|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2023.05.15

畑しごと

いつもながら遅くなりましたが、やっと夏野菜の苗を植え終えました。
収穫が楽しみです♪

纐纈久美子 纐纈久美子

こんにちは。
風薫る爽やかな季節になりましたが、いかがお過ごしでしょう。
いつもながら後手後手の畑しごとですが、
先日、やっと夏野菜の苗を植え終えました。
これも、兄が草を刈って耕してくれて、
主人が畝を作ったり、植えるのを手伝ってくれたおかげです。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

野菜

例年通りのなすときゅうり ピーマンにししとうと鷹の爪
ズッキーニとトマトとかぼちゃ 落花生に加えて
今年はスイカも、ついつい欲張って植えてしまいました(笑)
みんな すくすく育ってくれると嬉しいですが。。
なにせ、畑しごとは素人
芽かきのことなど、わからないことだらけ
それに、これからは雑草との戦いも始まります。
今までは、「ちゃんとしなければ。。ちゃんと。。」と

知らず知らずのうちに、自分で自分に負荷をかけてきたように思いますが

これからは、そこをちょっと緩めて、周りに頼ってみたりして

ぼちぼち自分のペースで、畑しごとを楽しみたいと思っています。

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。