たのしむ|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

朝晩のウォーキングを始めて1ヶ月になりました!

満開の桜や、西の空に明るく輝く金星、そして今週はとっても綺麗なスーパームーンを見ながら楽しんでいるからでしょうか、

あっと言う間な気がしますが、

みなさんは、いかがお過ごしでしょう。

 

先日、Britaの布をお買い上げいただいたお客様がご来店くださり、

「こんなのできたよ!」と、ポーチを2つ見せてくださいました。

カタチ違いで、ファスナーの色も布を引き立てていて、とっても素敵にできていました。

YouTubeで見られたというファスナーの付け方に挑戦されたようで

「自分流にちょっとアレンジしてみたの!」と、すごく楽しそうに話してくださいました。

キラキラの笑顔で話されるのを見ているだけで、作る楽しさが伝わってきて、楽しむって本当に大切だと改めて痛感しました。

ファスナー付けって私もちょっと苦手ですが、

教えていただいた「ミシンおじさん」の付け方だとすごく簡単そうで誰にでも出来そうな気がしますよ。

良かったら、参考にしてみてください。

「こんな時だからできることをと、久しぶりに手作りをし始めたら楽しくって、どんどんアイディアが出てくるの!」と、本当に楽しそう。

してみえたマスクも、手ぬぐいで作られたステキなマスクでした。

前向きに捉えて、しかも楽しまれている。

こんな状況だからこそ、何かできること、何か楽しいことを見つけて

日々を楽しく暮らせたらいいですよね。

1日も早く平穏な日々になることを願っております。

どうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。