運動会|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。

先日、娘の運動会が、無事に終わりました。

背が伸びた娘の姿をカメラ越しに追いながら、ふと大人びた表情を見付けて、あぁ、本当に大きくなったなぁとしみじみ感じました。

喋るとまだまだ子供なのですが・・・。

大人になると、先を見据えて行動することの大切さを学びますが、子ども達の全力で走る姿に、目頭がぐっと熱くなり、今、この瞬間、目の前の目標に向かって一生懸命な子ども達の姿に、生きている力強さを感じました。子ども達の姿が、眩しかったです。

そして、運動会の余韻に浸りつつ、次の日には何故か得体の知れない疲れに襲われ、「なんだこれは・・・」と自分も確実に年を重ねていることを感じる運動会でした。

 

 

最後の写真は、先日旅行で訪れた、北海道の美瑛にある、「青い池」という所の写真です。

立ち枯れた白樺が青い水面に映り、とても幻想的でした。

天候や季節、時間帯によって、池の色が変わって見えるそうです。

自然が作り出す神秘的な景色は、この世界にきっと沢山あると思うのですが、そのほとんどをまだ見ることが出来ていないので、機会があれば、こういう場所に、もっと足を伸ばしたいなぁと思いました。

とりあえず、今度はもっと近場で、探してみよう!

運動会

この記事を書いた人

木戸美智子
住宅事業部

木戸美智子

長野生まれ、長野育ち。生まれ故郷の山が朝焼けや夕焼けに染まるのを見るのが好きでした。結婚を機に岐阜県へ。御嵩も、自然が沢山あり、とても好きな場所です。この場所で、仲間たちと日々成長しながら、みんなにとって大切な場所を作る、この仕事が大好きです。沢山の仲間や職人さんに支えられながら、自分も周りの人も幸せになれる暮らし作りをしていきます。