自然の薬|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

大変な時期ですが、皆様体調いかがでしょうか?

昨日は、サエキさんが、事務所でハワイアンな曲を流してくれていました。

ストレスが溜まりやすい現状ですが、こうして音楽を聴きながら仕事が出来る職場環境に感謝です。

 

半月程前に、庭にティートゥリーを植えました。

ここ最近の春の強風で倒れそうになっていたので、添え木を足して、紐で結んで、更にガッチリ固定しました。

サラサラと風に揺れる葉っぱがとても可愛いです。

家の中からも、目から心を癒してくれます。

無事、大きく育ってくれたら嬉しいです。

 

虫よけ効果のあるティートゥリーは、インフルエンザ予防にも効果があるそうです。

我が家のティートゥリーはまだ植えたばかりで小さいですが、大きくなったら枝をドライにして、冬には部屋に吊るそうと思います。

そしてその頃には、コロナウイルスも終息していることを願うばかりです…。

手洗いうがいや、自然の力と自分の体の免疫力を高めながら、自分に出来ることをしたいなぁと思います。

皆様も、どうぞお体を大切にしてくださいね。

この記事を書いた人

木戸美智子
住宅事業部

木戸美智子

長野生まれ、長野育ち。生まれ故郷の山が朝焼けや夕焼けに染まるのを見るのが好きでした。結婚を機に岐阜県へ。御嵩も、自然が沢山あり、とても好きな場所です。この場所で、仲間たちと日々成長しながら、みんなにとって大切な場所を作る、この仕事が大好きです。沢山の仲間や職人さんに支えられながら、自分も周りの人も幸せになれる暮らし作りをしていきます。