バスケ女子|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。mizukiです♪

 

娘がバスケに興味をもちだしました。

主人が、バスケが大好きで今でも社会人バスケをしています。

試合や練習の姿を見ていたので、自然な流れなのかなぁとは思いますが、自分が好きなことを共有できて嬉しそうでありました♪

 

休日になると家の前でドリブルの練習や、公園に行ってシュートの練習を2人でしています。

 

始めたばかりだし、背もまだ低いのでシュートは入らないのは当たり前なのですが「入らない~泣」と悔し泣きするそうです。

 

そんな事を聞いて、できなくて悔しい!という感情が芽生えてるんだなと何だか嬉しくなりました。

 

学校に入学して、お友達との関わりも増え色々な感情を体感することになると思います。

愉しかったり、悲しかったり・・

達成感や、喜びなど・・・

 

そんな1つ1つを親子で共有しながら、成長していきたいと思いました。

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部