まわる、まわるよ、時代はまわる。|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020.11.16

まわる、まわるよ、時代はまわる。

まわる、まわるよ、時代はまわる。
コーケツホームズ編集部

おはこんばんちは。楓です。

顔がデカイと思い続けてずっと生きてきましたが、意外と標準サイズだということが判明した僕です。

先日の休みに、以前から気になっていた岐阜県恵那市にある『大正村』へ行ってきました。

ブラブラと街を散策していると、なにやら見慣れた建物を発見!!

カリフォルニアスタイルです!!

外壁はさわやかなブルーに塗装された板を、鎧張りで施工されていて、窓まわりのモールにも手がこんでいます。

こんな感じの照明も意外と合っています。

そんなオシャンティな建物はなんと・・・・!?

『大正村役場』でした。玄関扉もステンドグラスが沢山使われていて豪華です。

中に入って驚いたのが、階段手摺の形がkoke’s homesの建物と同じカリフォルニア!!

窓はもちろん上げ下げ!!

スイッチも上げ下げ!!

National製です。

仕様がかぶっています(笑)

村長さんの部屋はとってもゴージャス!!(ちなみに現在の大正村三代目村長は、竹下景〇さんです。)

ソファーにかけられている謎の毛皮が欲しくてたまりません。

大正、昭和、平成、令和と時代が変わっても、良いものは良いなと思った、『村長贅沢し過ぎ』ブログでした。

 

今日の現場

S様邸上棟検査

自社はもちろん、第三者の方の目でもチェックしていただきます。

合格をいただきましたので、内部の造作を進めていきます!!

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部