言葉|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

先日の健康診断で、おなか周りの測定時に、「減りましたね」と言ってもらえました!

そんなこと言われるなんて思ってもいなかったので、びっくり。

それに、褒められると、やっぱり嬉しい。

停滞どころか気の緩みとともに体重も増加気味で、ちょっとやけくそな私でしたが。。

一気に「また顔晴ろう!」という気持ちになりました。

なにげない言葉ひとつで、こんなにも動機づけられるもんなんですね。

6月3日から始まったジョー君の作品展

お客様に、ジョー君の世界を楽しんでいただいています。

ジョー君のお母さんとLINEでのやり取りをさせていただくと

「ありがとうございます」が「有難うございます」です。

言葉ひとつ一つをとても大事にされていて、いつも感謝の言葉でいっぱいです。

「言霊」そんな言葉が、頭の中をぐるぐるしていた この一週間。

良い言葉を発するよう心がけたいとつくづく思いました。

みなさんは、どんな一週間でしたでしょう。

 

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。