ガレージライフ|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

おはこんばんちは。楓です。

真面目に現場の草刈りをしているだけなのに、何故かその姿を見たコーディネーターに爆笑される僕です。

現在、建築中のお客様のお宅には『サーファーズルーム』なるものがあって、サーフボードやアウトドアグッズを収納できるスペースがあります。

シャッター付で土間仕様なので外からのアクセスもバッチリです。

完成まではもう少しかかりますが今から楽しみです。

趣味の部屋と言えば、協力業者の某左官屋さんも、最近バイクの免許を取得してバイクの購入をされるようで、保管場所のバイクガレージを作成していると写真を送ってくれました。

ガレージライフ
ガレージライフ

もともとあったカーポートの骨組みを利用してのリノベーションです。

外壁は、節や、割れ、そり、があって使えなかった床材をレスキューしています。イイ感じ!!

内装の仕上げも楽しみです。

僕も、社長に誘われて始めたマウンテンバイクにすっかりハマってしまい自転車を買ったのですが、置くところがなく狭いリビングの壁に収納しています。

ガレージライフ

これはこれで、大好きな自転車を眺められて幸せなのですが、メンテナンスのことを考えるとやっぱりガレージが欲しいです。

人生どんなきっかけで、何をはじめるか分からないですし、暮らしや住まい方に変化が起こるかもしれないので、その時の変化に対応できる余力を残しておくのも一つの選択肢としてアリなのかもしれないですね。

そんなガレージが『裏山C』ブログでした。

 

今日の現場

ガレージライフ

K様邸配筋検査

OKいただきました。

頑丈な基礎を作ります!!

ポンプ車出動~!!

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部