男の子って感じだね|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2021.07.15

男の子って感じだね

ブログ編集部 ブログ編集部

こんにちは。

mizukiです(^^♪

夏ですね!

最近は雷雨が多くて、外で遊ぶのが怖い日が多々ありますね。

そんな時は、家で図鑑を読んで遊んだりしている我が家です。

 

自分が、姉妹だったこともあって

なかなか男の子の遊びというのには詳しくないのですが・・

 

お姉ちゃんについて、ごっこ遊びやお絵かきなどしていた長男が

最近ワイルドな遊びや、昆虫に興味を持ちだしました。

 

虫を見つけては、図鑑で何かを調べてニコニコしています。

難しい名前の虫も子どもは覚えるのが早いです。

これも、毎日ポケモン活動でカタカナをよく聞いたり見ているからでしょうか?(笑)

我が家のパパと長男はポケモンが大好きです。

 

そして夜パパと一緒に、カブトムシやクワガタを求めて虫かごを持って出かける姿に

なんか男の子だな~なんてしみじみしています。(笑)

 

女チームは家で留守番ですがいつか一緒に虫採りにいきたいです♪

 

もうすぐ5歳★

今年のケーキのリクエストは「昆虫ケーキ」とのことです(^_-)-☆

誕生日当日が楽しみだねぇ~

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部