焼き芋パーティー|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2021.11.25

焼き芋パーティー

今年も、お芋が美味しい時期になりました。
沢山お芋を収穫したので近所の子たちと焼き芋しました!

ブログ編集部 ブログ編集部

こんにちは。mizukiです(^^)

 

寒い寒い~と言いながらも、子ども達は外で走り回っていますが

本当に寒さが厳しくなってきました。

 

焼き芋パーティをしたいのだけど、パパ不在で炭で火を熾すのは、ちょっと億劫と考えまして・・

 

以前メルシーで購入して、キャンプで燻製をするのに大活躍な燻製器で挑戦してみました。

 

要領は一緒で、芋を濡れた新聞紙でくるんで、それをアルミホイルで更に包みます。

あとは燻製器に均一に並べて、蓋をして火にかけるだけ。

焼き芋

あとは、じっと待つだけですが・・いい香りがしてきます。

 

竹串がスッと通る柔らかいや焼き芋が出来上がりました。

割ってみると黄色だったり紫だったり・・

 

色々違う品種の芋だったんですね。(笑)

味も違って、色々食べれて最高でした。

 

 

なにより、みんな笑顔で「美味しい~♡」と食べてくれる子ども達の笑顔に癒されました。

 

 

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部