岐阜県で建てた「おしゃれでかっこいい!注文住宅実例」3選 vol.1|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2021.11.30

岐阜県で建てた「おしゃれでかっこいい!注文住宅実例」3選 vol.1

コーケツホームズ編集部

素材使いがかっこいいブルックリンスタイルのおうち

ブルックリンスタイル

はじめにご紹介するのは、最近ではかっこいいスタイルの代表といっても過言ではないほど人気のブルックリンスタイルのおうち。

ブルックリンスタイルは、アメリカ・ニューヨーク州近郊にあるブルックリンを発祥とするスタイルで、内装にレンガやタイル、コンクリート(モルタル)、無垢の古材など、ビンテージ感の高い素材を用いていることが特徴です。

こちらのおうちは、アクセントクロスにレンガを用い、フローリングは人気のヘリンボーンスタイル、天井も板張りを取り入れるなど、真似したいおしゃれインテリアのポイントが詰まっています!

岐阜県で建てた「おしゃれでかっこいい!注文住宅実例」3選 vol.1

「暮らし方とデザインをこだわりぬいたブルックリンスタイルの家」

MORE

シックなキッチンがおしゃれなカフェ風のおうち

かっこいいキッチン

続いてご紹介するのは、色使いがおしゃれでかっこいいおうちです。

建具やアクセントクロスにこだわりのカラーを取り入れて、海外のおうちのようなおしゃれな空間に仕上がっていますよね。

中でもキッチンは必見!ブラックとグレーそして無垢材の3色でシックにコーディネートされ、カフェのようなおしゃれなキッチンに。

こんなキッチンができるのも注文住宅ならではではないでしょうか。

思わず真似したくなるようなインテリアです。

岐阜県で建てた「おしゃれでかっこいい!注文住宅実例」3選 vol.1

シックで洗練された 大人ムードなおうち

中も外も色使いがとても洗練されているお家で、真っ白な壁に、真っ赤な玄関ドアがとても映える外観です。街の中にあるこのお家は…

MORE

憧れの西海岸のようなカリフォルニアスタイルのおうち

カリフォルニアスタイル

最後にご紹介するのは最近人気のカリフォルニアスタイルのおうちです。

外観は海外ドラマにでてくるようなカバードポーチが特徴。

カバードポーチとは、「屋根付きの玄関ポーチ」のようなもので、ウッドデッキがあり、家の屋根がそのままデッキの上を覆っているようなスタイルです。

アウトドアリビングも楽しめて、趣味を楽しむ場所として使ったり、広さによっては週末にバーベキューをしたり、暮らしを豊かにしてくれる楽しいスペースです。

このおうちのオーナー様は趣味のサーフィンボードが収納できるスペースをつくったり、リビングに暖炉を設置したりと他にもおしゃれでかっこいいインテリアをたくさん取り入れています。

岐阜県で建てた「おしゃれでかっこいい!注文住宅実例」3選 vol.1

憧れの西海岸インテリアを叶えた 海を感じられるCalifornia×平屋のお家

ご夫婦の趣味はサーフィン。サーフィンボードが収納できるスペースや開放的なウッドデッキがあるお家です。随所に海を感じられる…

MORE

まとめ

おしゃれでかっこいいおうちをご紹介しましたがいかがでしたか?

かっこいいおうちにするために、まずはどんなスタイルにしたいのか、イメージをまとめることが大事です。

今回人気のスタイルを紹介したので参考にしてみてくださいね。

岐阜県でワンランク上のおしゃれでかっこいい空間を叶えたい方は、ぜひコーケツホームズにご相談ください!

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部