紫陽花に蛍に癒される|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。

mizukiです。6月になると、雨が多く降ってちょっと過ごしにくい時期ですが、楽しみもたくさんあります。

毎朝の散歩コースの、紫陽花が咲き始めました。

「かわいいなぁ」と娘、息子と話しながら、花や自然を見て素直に美しいと感じる心が育っているんだなぁと感じたり。

紫陽花の花弁1つ1つの形や色合い、全て可愛くてとても癒されました。

紫陽花と犬

花より散歩な愛犬

そして毎年、この時期になると地元の蛍を見に家族で出かけます。

ほんわかとした、蛍の光は癒されますね。

今年もたくさん見ることができました。

 

毎年ボランティアの方がいらっしゃり、子ども達に蛍の説明などをしてくださいます。

そして、手に乗せてくれたり。

貴重な体験・経験をさせてくださいます。

子どもたちも、とてもワクワクして興味津々。

このキレイな自然と、蛍がずっと暮らせますように。

守ってくださっている方々に感謝です。

蛍

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部