大事な時間|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2022.08.29

大事な時間

先日、お菓子教室に行ってきました。
好きなことを愉しんで、すごくしあわせなひとときでした。
こんな自分のための大事な時間を 大切にしていきたいと思います。

纐纈久美子 纐纈久美子

こんにちは。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
早いもので8月も もう残りわずかとなりましたね。
みなさん いかがお過ごしでしょう。
夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。

先日、お菓子教室に行ってきました。
今が旬のすももの一種ソルダムを使った、レアチーズケーキを教えていただきました。
焼いた底の生地のサクッとした食感と
ソルダムのソースを加えて ほんのりピンク色のフィリング
たっぷりかけた甘酸っぱいソースのバランスが絶妙で、たまらない美味しさ
思わず「しあわせ!」と呟いてしまいました。
すると、一緒に習ったOさんも「ほんと しあわせ!」と。
Oさんは、お孫ちゃんが夏休みで色々とお忙しかったようで
「こういう時間が、しあわせ!」とおっしゃっていました。
みんな同じですね。
忙しい日常の中 ついつい自分のことは、あとまわしになってしまいがち
でも、好きなことを愉しむ時間を少しでももてると、リフレッシュできて気分も上がります。
その後 また顔晴れる
ストレス発散のためにも、自分のための時間をつくることって、とっても必要だと痛感しました。
これからも好きなことを愉しんで
自分の時間も大切にしていきたいと思います。

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。