趣味を愉しんだお正月|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2023.01.12

趣味を愉しんだお正月

ブログ編集部 ブログ編集部

こんにちは。mizukiです。

みなさんはお正月どう過ごされましたか?

私は、久しぶりにお菓子やパンをつくることができ楽しいお正月になりました。

小ぶりの苺をたくさん購入したので、苺タルトを作ってみました。中にはカスタードとマスカルポーネクリームが、いっぱい入ってますよ(๑>◡<๑)

苺の並べ方も様々で、ちょっと変えてみるだけで印象が違って面白いですね。

 

ケーキ

また違う日には、子どもたちとパンとクッキーを作りました。発酵したパン生地が丸々としていて、とてもかわいいです。

パンは、クリームパンとハムパンを作りました^^

パン

子どもたちが、思いおもいに型抜いたクッキーも美味しく焼き上がりました。1匹パンダちゃんがいます♪

ピーカンナッツも香ばしく、美味しかったです。

 

 

クッキー

こうやって時間をわすれて、何かに没頭する時間はいいものですね。

子どもたちとの時間、大切にしていきたいです。

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部