ワークショップ|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2023.04.15

ワークショップ

amenez-moi!さんのワークショップを開催しました。
手作りの楽しさを実感させていただいた
とっても楽しいひとときでした。

纐纈久美子 纐纈久美子

こんにちは。
木々の緑が色鮮やかな季節になりましたが、いかがお過ごしでしょう。
コロナ禍で中止していたワークショップを、3年ぶりに開催することができました。
何度もご参加いただいてる方も 初めての方も
amenez-moi!さんが用意してくださったキットを見るなり、
「うわぁ!」と笑顔になられ、テンション上がりまくりのスタートでした。
ご注文いただいた革に合わせ、縫い糸を選んで
フォークのような道具を使い、穴を開け
一針一針縫っていきます
縫い終わると、霧吹きで濡らしてシワ加工を。。
最後にコバ(革を張り合わせた断面)の処理
こうした色々な工程を、みなさん黙々とこなされて
同じ革の色でも、縫い糸の色が違うと雰囲気も変わって
シワの感じもそれぞれで。。
自分だけのオリジナル作品が完成しました!
好きを とことん!
手作りの楽しさを充分に味わわせていただいた最幸な一日になりました。
何よりご参加くださったみなさんが、終始笑顔だったのが嬉しくて。。
こんなワークショップをどんどん開催できる場に
Merciがなれると良いなぁと改めて思いました。
amenez-moi!さん ご参加くださったみなさん ありがとうございました
また次回が楽しみです!

穴開け

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。