Communication|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

日の出の時間が、先月より1時間ほど早くなりましたね。

そのぶん早起きしてウォーキングしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

ステイホームで、今まで以上に「食べること」が楽しみの一つになっているので、

はまっている干し野菜の乗りで、主人の大好物の干し芋を作ってみたり

久々にホットサンドメーカーをだして、色んなホットサンドを作ってみたり

新しい料理に挑戦してみたりして、楽しみながら「食」を満喫しています。

でもこれって、食べてくれる人がいてくれるから

「うわぁ!!」とか「おいしい!」と言ってくれるから、顔晴れるんですよね。

だって、「おいしい!」って言ってもらえると、素直にうれしいですもん。

「いちいち言わなくても、わかるはず」ではなく

ちゃんと言葉にしないと、相手には伝わりません。

伝えたつもりでも、伝わっていないこともけっこうあリますから。

「親しき中にも礼儀あり」と言いますが

気心しれた家族だからこそ、ちゃんとコミュニケーションして

相手に伝えることって、すごく大事だなぁとつくづく思います。

コロナウイルス で「当たり前のこと」って何ひとつないことを、また改めて思い知らされています。

これから始まるゴールデンウィーク

家族で色んなことを話せる、よりいい機会になるといいなぁと思っています。

皆さん、どうぞお身体にお気をつけて、おうち時間を楽しくお過ごしくださいませ。

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。