我が家のたこ焼き|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2020.05.18

我が家のたこ焼き

木戸美智子 木戸美智子

こんにちは!

みきさんが、たこ焼きプレートでおやつ作りのブログをアップしていたので、

我が家も先日家族でたこ焼きパーティーした時の写真をアップします。

本当に、普通のたこ焼きですが、主人がたこ焼きを焼くことに情熱を燃やしており、

いつもかなり美味しいたこ焼きを焼いてくれます。

娘が手を出そうとしても、やらせてもらえず、さながら頑固な職人さんのようです。

 

以前使っていた電気のたこ焼き機が壊れ、ゴールデンウイークの時に、2代目をお迎えしました。

今回がガスで焼く仕様に変えたので、火力が良いのか、外はカリッと、中はふわふわで、

ガスで焼くたこ焼きは、とてもおすすめです。

 

今度はみきさんの、おやつたこ焼きを、娘と作ってみようかな ♪

この記事を書いた人

木戸美智子
住宅事業部

木戸美智子

長野生まれ、長野育ち。生まれ故郷の山が朝焼けや夕焼けに染まるのを見るのが好きでした。結婚を機に岐阜県へ。御嵩も、自然が沢山あり、とても好きな場所です。この場所で、仲間たちと日々成長しながら、みんなにとって大切な場所を作る、この仕事が大好きです。沢山の仲間や職人さんに支えられながら、自分も周りの人も幸せになれる暮らし作りをしていきます。