建具屋さん|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

おはこんばんちは。楓です。

職人のみなさんがLINE交換をする風景に癒される僕です。

LINE交換の様子

kouketu homes の工事に欠かせな職人さんの1人に、建具屋さんがいます。

先日も材料を搬入するために工場をたずねると、なにやら山積みになっているものがあります。

木材

『これは何ですか?』と尋ねると、

『〇〇様邸の扉です』との答えが!!‼

扉が完成した姿はよくみるのですが、このタイミングで見られることはなかなか無いですし、材料の量に驚いて思わず写真を撮らせていただきました。

上からのアングルも、、

木材

細かな加工がいくつも施されています。話を聞くと、既製品の弱点を補うためにひと手間かけてくれているとのこと。

これだけ沢山の材料に手間ひまかけて、ひとつひとつの扉を作成してくれているのだなと、改めて実感しました。

そのおかげで、表情がゆたかで温かみのあるステキな扉が完成するんですね。

扉

いつもありがとうございます。

そんな『扉の向こうで何かが起こる』ブログでした。

 

今日の現場

外観

K様邸外壁工事

ながらくお待たせしました。

まもなく外壁の仕上げが始まります。

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部