潮干狩り日和|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。mizukiです^ ^

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は娘の野球に付き添う日々でしたが、元気よく身体を動かせることは本当に幸せなことなんだと実感しました。

 

1日だけオフの日があったので、近所のみんなと潮干狩りに行ってきました☆

 

宝探しのようで子どもも大人も夢中になれますね。

ハマグリやアサリがたくさん採れて、とても楽しかったです。

 

息子はカニや魚、エビを捕まえるのが楽しかったみたいです♪

 

 

時間も忘れて採っていると、だんだん潮が満ちてきていてみたいで、ちょっとした離小島みたいに辺りが海に囲まれていました(笑)

 

そんな楽しい時間でした。

 

また来年も行きたいです♪

 

 

アサリ

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部