黒帯の重み|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。みきです。

先日、長男が柔道の昇段試験を受けました。

道場から、長男含め3人受けましたが、

3人とも合格!!

形の試験を受け、合格すると次は筆記試験です。

前日、夜遅くまで3人で必死で勉強し、

不安を抱えたままの試験でしたが、見事合格!!

ずっと初段(黒帯)を目標に頑張ってきたので、

先生から黒帯を頂いた時は、すごく嬉しそうでした。

合格したのは、本人たちの努力もありますが、

周りのたくさんの方々の協力・支えがあっての初段合格です。

そのことに感謝し、黒帯の重みをしっかり感じてほしいと思います。

そして、次の目標に向かって、また頑張ってほしいです!!

この記事を書いた人

阿部美紀
総務

阿部美紀

御嵩町在住です。息子2人が柔道をしているので、練習を見たり、試合を観戦するのが楽しみです。最近では、家族で海釣りに行くのも楽しみのひとつになっています☆日々、周りの方たちに支えられてる事に感謝し、プライベートも楽しみながら、仕事も頑張っていきたいと思っています。