木工カメラworkshopレポート|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2022.06.14

木工カメラworkshopレポート

今回は先日開催された『木工カメラworkshop』のご紹介させていただきます♪

コーケツホームズ編集部

はじめに

この木工カメラはある想いから誕生しました。今、色々な場所でよく目にする「SDGs」の取組み。

コーケツホームズも、企業活動を通して何か出来ることを考えた時、愉しい体験を皆さまと共有することは大切だと感じました。

 

その中で、モノづくりをしていれば発生する端材。これが何か愉しいものに生まれ変わる事ができたなら・・

それも、ただ再利用するのではなく、素材の魅力を引き出して選ぶ楽しさも+して素敵に再利用。(ちょっと贅沢かな。笑)

 

木も、クロスも、タイルも全部使って「自分だけのオリジナルカメラ」はどうでしょう?

お子さんのキッズカメラやお部屋のインテリアにと愉しんでいただけます。

 

コーケツホームズは体験型の家づくりをしているからこそ、その体験の中で何か得られるものがあると考えています。

つくる過程もご家族・ご友人と愉しんで♪その時間が、かけがえのない時間になりますように。

SDGs

ワークショップの様子

ワークショップ

ビュッフェのように、木・クロス・タイル・革紐を皆さんの「好きだな」と思うものを選んでいただきました。

オリジナル木工カメラの面白いところは、同じクロスを選んだとしても、唯一無二の個性溢れる作品になることですね。

これはどうかな?タイル重ねても面白いかも?

レンズも敢えて真ん中からずらしても、カッコいい!

裏までこだわってくれた子もいましたよ♪

 

完成した木工カメラ

木工カメラ

そして、完成した木工カメラがこちらです。

カラフルで、見ているだけでもワクワクする。そんなカメラが出来ました♪

嬉しそうに首から下げて、「カシャ!!」っと言ってくれるお子様の姿に感激です。

お客様の声

人アイコン

子ども達と作れてとても楽しかったです♪

人アイコン

こんなに集中したの久しぶりです!

人アイコン

またワークショップがあったら参加したいです♪

最後に

今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの嬉しいお言葉をいただき、スタッフもとても素敵な時間を過ごさせていただいた事に、感謝しています。

同じ時間になった、お客様同士・お子様が仲良くお喋りを楽しんでみえたのも印象的でした。

これからも、人と人とのご縁を大切にした活動を行なっていきますので、初めての方もオーナーさまも是非、ご参加いただけたら幸いです。

これからもコーケツホームズを、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部