新食感かき氷|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。mizukiです。

最近は暑かったり、雨でジメジメしていたりと優れないお天気が続いていますが

雨でもやっぱり暑いですね・・

わたしが住んでいる多治見は、毎年本当に暑くて参ってしまいますが、まだ7月も初旬。

これから、どんどん暑くなっていきます。

 

そんな多治見にこの春にオープンしたカフェに行ってきました。

 

人気メニューなのが「かき氷」です♪

でも普通のかき氷とは一味違う、なんともおしゃれな新しいかき氷でした。

 

↓それがこちら↓

かき氷

なかなか溶けないんです。そのヒミツは、氷は一切使用せずに、独自のシロップを瞬時に冷凍させることだそうです。

 

口に入れた瞬間新雪のように消えていきます。

 

とっても美味しかったです^^

 

 

ヤシの木

コンテナカフェなのですが、南国の雰囲気漂う外構と店内でした。

ヤシの木が連なっている見晴らしのいいテラスだったので、お外での食事も楽しそうです。

家づくりでもそうですが、家に合わせたお庭や外構づくりもワクワクする楽しみの1つですよね。

好きなものに囲まれる暮らしは、気持ちを豊かにしてくれるのかなと思います。

 

 

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部