まずは3ヶ月のランニング目標達成|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2022.08.01

まずは3ヶ月のランニング目標達成

自分で決めたから顔晴れる!
自分で色んなことをやろうと決めていくがなかなか続かないことが多い。
以前は決めたことを完璧にやらないと嫌な自分がいた、
今は完璧じゃなくても良い多少の遊びを設けることで続けることができ始めた。

纐纈雅文

こんにちは

いつも読んで下さりありがとうございます。

この頃、異常に暑い日が続いていますが、みなさんお変わりありませんか?

昨年の11月頃から毎朝5時前に起き、軽い体操をしてから

5キロの早朝のランニングが日課になっています。

走る目的は、「健康で好きなことを愉しみ元気に暮らしたいから」

還暦を迎え体力の衰えを感じています。

何もしなければ、どんどん落ちるだけですが、

鍛えればまだまだいけると感じています。

やると決めたら毎日でもやり完璧でいたい自分がいましたが、5月から新たに目標を設定しました。

1日5キロを毎月20日間走ることを目標にし、

月間100キロ、年間で1200キロを目標に立てました。

今日で3ヶ月が過ぎました。

自分の掲げた目標を3ヶ月連続し月間目標100キロをクリアできました。

天気や体調の悪い日もあるので、7割くらいで

目標立てたのが良かったなと思います。

長く続けられる秘訣は少し心に身体に余裕を持たせ

完璧を求め過ぎないことだと思いましたが、皆様はいかがでしょうか?

この記事を書いた人

代表取締役

纐纈雅文

1962年1月20日、土建屋さんの4代目として生まれる。巨人の星を見て育ち高校までは野球を通して、気合と根性、チームワーク仲間の大切さを学んだ。大学では土木を学び修行後、纐纈建設に入社。19年間公共土木工事の現場技術者に携わり、その後、経営者となる。2009年からは注文住宅の営業として、また、経営者としての学びをはじめ、経営理念である「お客様に喜ばれる家づくり、人づくり」の実践をしております。