長崎の旅 vol.2|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2023.05.30

長崎の旅 vol.2

第1弾に続き長崎のご紹介です

特に、印象的な場所をご紹介 ♫

矢吹陽子 矢吹陽子

この頃体重増加中のヤブキです。

先日、桜の満開のころ、長崎県へ旅してまいりました。

 

今回は、諫早市小長井町。

こちらは、2005年に諫早市と合併した町。

 

その小長井町にある、フルーツバス停がインスタ映えすると、超〜有名に。

小長井に住む親戚は、なぜこんなに騒がれるのか、不思議だわ〜と、話しておりました。

 

 

 

 

 

 

フルーツバス停

スイカバス停

トマトバス停

メロンバス停

国道207号線を佐賀方面に向かう途中に突如出現します。

 

設置されたきっかけは、1990年に長崎旅博覧会で、訪れた人を和ませるために設置したものだそうです。

アイデアの元は、グリム童話のシンデレラに登場するカボチャの馬車だそうです。

 

実際に見るとかなり大きくて、可愛いです。

皆様も是非、遊びに行ってきて下さい!撮影の際は、交通事故にはお気をつけください🍓

この記事を書いた人

矢吹陽子
住宅事業部

矢吹陽子

名古屋で生まれ育ち、14年ほど前にこの御嵩町に移住してきました。御嵩の「人」が好きで、御嵩lifeを満喫してます。コーケツホームズに入社して7年になります。ホームアドバイザーとして日々精進しております。ご縁を大切に、皆様がHappyになれるよう、「Stay Gold」な自分になって、皆さまも「Stay Gold」へ導きます。