はじめての。。|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2022.10.09

はじめての。。

取り立ての自家製野菜をいただきました。
まだ食べたことがない、つるむらさきも。。
食べ方も教えていただき、お浸しにしてみました。

纐纈久美子 纐纈久美子

こんにちは。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
朝夕は肌寒いほどですが、いかがお過ごしでしょう。
先日、自家製の取り立て野菜をいただきました。
つるむらさきとニラとゆず
実は、つるむらさきはまだ食べたことがありません。
モロヘイヤに似た感じだそうですが。。
なので、美味しい食べ方も教えていただきました。
お浸しやあえたり、炒めたり色々できるようです。
先ずは、お浸しにしてみました。
ちょっとクセはありましたが、美味しかったです。
つるむらさきについて、何も知らないので調べてみると
ビタミン・ミネラル類が豊富で、食物繊維もたっぷり
貧血や腸活にも良く、女性にとっても頼れる野菜だとか。
こうして、自家製野菜をいただいたことをきっかけに
魅力を知ると、また料理してみたくなったり、
畑で育ててみようと思ったり。。
ほんと知っているのと知らないのでは、大違いです。
つるむらさきさんのおかげで、私の世界が少し広がりました!

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。