登山日誌|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

みなさん、こんにちは。設計担当のいづくんです。

よろしくお願いいたします。

今回は、各務原市の北山(標高308M)まで行ってきました。

“伊吹の滝”より入山。予定では各務原権現山、北山を経て、芥見権現山まで行く予定でしたが、北山を過ぎてからの登山道が激下り(激登り)!!!。帰路の事も考えて私の体力、技術では無理と判断・・・。撤退しました。(涙)

登山は、競争でありません。

登山の目標は・・・”生きて帰る”です。

低山でも判断を誤ると遭難します。最悪、死に至ります。

少し残念ですが、今回も目標達成です。

次回、登山ルートを変えてまた挑戦しようと思っています。

ではでは・・・。

 

 

“伊吹の滝”より入山です。緑がきれいです。

 

帰路途中、各務原権現山、山頂で休憩、昼食にしました。

屋根付き展望台もあり、眺めも良くおにぎりタイムが楽しめますよ。

北山の頂上。

少し寂しいです・・・。

この記事を書いた人

佐伯泉
住宅事業部

佐伯泉

1961年1月1日生まれ。高校まで岐阜県に在住。その後、若いうちは金をためるより経験をためようと思い上京。結婚を期に岐阜県にUターン。一級建築士を取得後、設計事務所、建設会社等を渡り歩き多くの建物の設計に携わらさせていただきました。最近趣味を増やそうと思い、登山を始めています。残りの人生、これまで以上楽しみたいと思います。