OUTRAGE|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

おはこんばんちは楓です。

最近は雨降りの日が少なく現場の進みが快調なのでとてもありがたいです。

先日とある現場へ行くと、何やらワイワイガヤガヤと話ごえが聞こえるのでよーく見てみると水道屋さんの職人さんたちでした。あーでもないこーでもないと、よく口も動きますがしっかり手も動かします。

そんな職人さん達の一コマを激写したのでご紹介します。社長さんからは顔出しOKの許可を頂きましたがプライバシーを尊重して一部加工しております。

アブナイですね。。。

手に持ったカッターが怖すぎます。。。。

『部屋とYシャツと私』ばりにタイトルを付けるなら

『○し屋とホストとチンピラ』ですね。

職人というと恐いイメージがありますが、作業には危険がつきものですので真剣な表情になり顔つきがキツくなるのも仕方がないですね。

しかしその目に濁りはなく、澄んだ心で細かい事は水に流しますが、大切な情報は漏らさず、スコップを持てば水を得た魚のように穴を掘る姿は水も滴るいい男です。

なんて水にかけて上手い事を言ってみたつもりですが、水道屋さんをネタにしているだけあってあまり面白くないですね。

そう!!!『つまらない!!(詰まらない)』

でも、なぜか仕事してる姿は楽しそうにみえました。

そんな水道屋さんのブログもなかなか面白いのでよろしければどうぞ↓↓

http://www.yoneda-jutaku.co.jp/staff.html

 

ちなみに当社では『着工式』なるものを行っていて職人さんとお客様の顔合わせがありますので、どんな人たちが大切なお家を作るのかが分かって安心できます。

職人さんはなかなか話しづらいオーラが出ている時もあるかもしれませんが、どの職種の職人さん達もいい人ばかりですので現場で見かけたら声をかけてみてくださいね。

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部