とうもろこしごはん|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2023.07.16

とうもろこしごはん

とうもろこしごはんを炊いてみました。
もち米を入れたので、もちっとしていて美味しかったです。
次回は土鍋で 畑でとれたとうもろこしで なんて。。

纐纈久美子 纐纈久美子

こんにちは。
蝉の鳴き声に夏の到来を感じさせられるこのごろです。
いかがお過ごしでしょうか。
先日、とうもろこしごはんを炊いてみました。
料理教室では土鍋で炊きましたが、我が家は炊飯器で。。
材料はとうもろこしとお酒と塩少々
今回は、うるち米2合にもち米1合を入れました。
やっぱりもち米を入れたほうが、もちっとしていて美味しいです!
次回は土鍋で。。
畑でとれたとうもろこしで なんて妄想しています。
料理教室に通うようになり、レパートリーが増えたことはさる事ながら、
「美味しい!」って言ってもらえることが嬉しくて。。
それに、自分自身が料理やお菓子作りが好きなことに気づけて
新しい料理に挑戦してみたり
今までとは違う食材の組み合わせで作ってみたりして、色々楽しんでいます。
好きなことを楽しんで、それを家族が喜んでくれる
なんて Happy!!
みなさん 好きなことを愉しんでいらっしゃいますか。

この記事を書いた人

纐纈久美子
Zakka Studio Merci

纐纈久美子

御嵩町で生まれて、この町で育ちました。Merciの店長になって8年経ちました。スタッフのみんなやお客様に支えていただいたおかげで、ここまでくることができました。Merciが笑顔あふれる場になるよう顔晴っていきたいと思います。