猫ちゃん対策|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

こんにちは。

暑くなったり、少し寒かったりで体調管理大変ですね。

こんな時期なので風邪などひかないようにしたいですね。

先日お客様宅へ点検でお邪魔したら猫ちゃんが2匹ゲージから見つめていました。

黒猫ちゃんはおとなしく白猫ちゃん落ち着きなく動いてましたがゲージを出ると落ち着きないのは黒猫ちゃんだそうです。

猫ちゃん飼うと色々と対策しないといけないそうでカップボードの上や冷蔵庫の上など飛び移るので柵をしたりで大変みたいでした。

そんな対策の中、自分が関心したのがこちら。

ドア

2階の寝室の入り口ですがレバーハンドルが縦になっていました。

横になっていると猫ちゃんが飛び乗って上手に扉を開けてしまうそうです。

その防止としてハンドルを縦にすると開ける事が出来ないそうです。

誰が考えたかはわかりませんが発想がすごいですね。

こういった発想ができたらいいな。っとただただ関心してしまいました。

建築でもプランであったり使い方であったり想いであったり色んなことで提案することがあるので自分でも

出来る事を見つけながらお仕事頑張りたいと思います。

この記事を書いた人

江頭真一
住宅事業部

江頭真一

専門卒業後入った会社では住宅をメインに先輩のサポートを日々させて頂きました。入社して半年くらいで初めて現場を持たせて頂きお客様とのやり取りから現場の指示など初めての事がいっぱいでした。もちろん初めてなので先輩の指導受けながら精一杯頑張ったのですがやれていない事の方が多かったと思います。そんな自分にお客様が引き渡しの時に頑張ってくれてありがとう。と一言褒めてくれました。その時の事は今でも忘れる事が出来ません。その時とは会社は変わってはしまいましたがこれからも最後にそう言ってもらえるように頑張っていきたいと思っています。