炎に癒される|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2021.10.26

炎に癒される

少し前になりますが今年最後のcampに行き、自然にふれあって癒されました!
子ども達は、虫とりにご飯に大はしゃぎ。大人はゆっくり、焚火にあたっておしゃべりを楽しみました。

ブログ編集部 ブログ編集部

こんにちは。mizukiです(^^♪

久々の日記になってしまいましたが・・季節はすっかり秋ですね。

秋を通り越して冬のように寒い朝もありますが、みなさま身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

今年最後のcampは、天気も味方して晴天でした!

トンボがたくさん飛んでいて、帽子にとまったりして子ども達も大はしゃぎでした。

 

多治見市のキャンプ場ですが、本当に自然豊かでカニ・魚・トンボ・カマキリ・バッタなどの生き物を見ることができます。

 

そして、夕飯も子ども達とクッキング♪

自然の中で食べるごはんは、一段と美味しく感じられるので不思議ですね。

 

ご飯が終わったら気温が低くなってきて、ちょっと寒いな~ってことで焚火をすることにしました。

 

炎を囲むと、本当にあったかいですね!

そして、ゆらゆらしている炎を見ていると癒されます。

 

子ども達は、恒例のマシュマロに夢中でした(^_-)-☆

 

そして空を見上げてみると満天の星空が★

毎日過ごす中で、夜じっと夜空を見上げる時間はなかなかなかった事に気づかされます。

 

流れ星も流れたりして。。。嬉しかったです。

流れ星が流れると。願い事をしなきゃ!と目をつむって手を合わせる子どもたちが可愛かったです。

最近だと七夕の時に「早くコロナがなくなりますように。」と書いてあるのをみて、本当に早く安心して暮らせる時が来たらいいなぁと思います。

 

いつもcampは多くのことを教えてくれるなぁと感じつつ

家族で愉しく過ごせたことに感謝したいと思います。

 

みなさんも、家族で愉しんでいることがあったら教えてください(^^)

この記事を書いた人

ブログ編集部
総務

ブログ編集部