冬を感じた日岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)でおしゃれなデザイン住宅を施工しているコーケツホームズは、かっこいいBinOやブルックリンスタイル、かわいいナチュラルスタイル、カリフォルニアスタイルなどおしゃれな注文住宅と規格住宅をご用意しています。新築、土地をお探しの方はコーケツホームズにお任せください。
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2023.12.02

冬を感じた日

綱崎 萌 綱崎萌

こんにちは。もえです。

先月、友達と紅葉を見に行こうと、長野県と愛知県の県境にある高原に行ってきました。

いざ着いて、車から降りた瞬間、11月とは思えない寒さで、一瞬帰ろうかと思いました。

でもせっかく来たのだし、人も少なかったので、我慢してリフトで頂上まで上がりました。

するとびっくり。紅葉が一つもありません。見えるのは真っ白の霧でした。

寒すぎたので、店に入り、温かいラーメンを食べました。寒い中食べるラーメンがおいしくて感動しました。

昼を過ぎるとだんだんと霧がなくなっていき、いい景色を見ることができました。

しかし目的の紅葉はありませんでした。きっと寒すぎて葉が落ちてしまったのだと思います…

 

これからはきちんと調べてから行くべきだなと反省です。でもすごく楽しかったのでいい思い出になりました。

今度は雪景色も見たいなと思っています。冬は大好きなのでワクワクです。

最近はかなり冷えますね。これからさらに寒くなりますが、皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね^^

この記事を書いた人

綱崎 萌
住宅事業部

綱崎萌

幼い頃から物事を一から考えたり作ったりことが好きで、特に図工や美術の授業が学校生活の楽しみの一つでした。何でもいいから何かのデザインをしたいと思い、工業高校の建設工学科に入学。学んでいくうちに、住宅に興味が湧いていきました。オシャレな住宅やかわいい住宅を知っていく中で、自分がこんなお家をお客さんに提案出来たらすごくやりがいを感じられるだろうなと思いました。そこで担任の先生が紹介してくれたのがコーケツホームズ。まだまだ未熟ではありますが、お客様の笑顔のために、知識の引出しを増やし続けます!