岐阜県で建てた「おしゃれなキッチンのおうち!注文住宅実例」3選 vol.1|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2021.12.27

岐阜県で建てた「おしゃれなキッチンのおうち!注文住宅実例」3選 vol.1

注文住宅ならば、実用的でおしゃれなキッチンにこだわりたいものですよね。毎日の料理もスタイリッシュでおしゃれなキッチンなら、楽しくできそうです。そこで今回は、岐阜県で建てられた建築実例の中からおしゃれなキッチンの実例をご紹介します。

コーケツホームズ編集部

タイル使いがおしゃれ!ナチュラルでかわいいキッチンのあるおうち

岐阜県可児郡御嵩町Kさんのおうち

カップボード

まず初めにご紹介するのは、ナチュラルでかわいいキッチンのあるお家です。

色の濃淡が美しい木材を使った造作のカップボードがとてもおしゃれ。しまうスペースと飾るスペースをしっかりと分けることで、作業効率も〇。小窓の周りは淡いサブウェイタイルを使うことで程よいアクセントに。

また、何といっても大きさの異なるナチュラルカラーのタイルが貼られた床がとてもおしゃれ。油はねや水汚れにも強いので、おしゃれと機能性を兼ね備えています。壁面のグレーのサブウェイタイルとも色がつながることでキッチン全体にまとまりがある素敵なキッチンの実例です。

岐阜県で建てた「おしゃれなキッチンのおうち!注文住宅実例」3選 vol.1

好きを愉しんで暮らすナチュラルでかわいいお家

好きなモノに囲まれた暮らしはワクワクしますよね。赤の可愛いポストや、お気に入りの照明・・そんな素敵な雑貨がよく似合うかわ…

MORE

カウンター上の窓が新鮮!こだわりがたくさんつまったおしゃれなキッチンのあるおうち

岐阜県可児市Aさんのおうち

ダイニング

続いてご紹介するのは、カウンター上の室内窓がおしゃれなこちらの建築実例です。

室内窓とは、仕切りの壁などに取り入れられたものを指します。圧迫感もなく、光を取り入れることができるので、室内の仕切りやキッチンに取り入れるのが近頃人気のスタイルです。実は、Aさんのお宅では、小鳥を飼われています。夜には放し飼いをして愛でる時間を大切にされてるので、衛生面を考えてキッチンに開閉できる窓を取り付けられました。カウンター下のニッチや、使う位置を計算しつくしたコンセントなどこだわりポイントがたくさんあります。

ナチュラルな雰囲気を大切にしたおしゃれでかわいいキッチンは、造作のカップボードにも柄の異なるタイルを貼るなど、小技が利いています。自分たちの理想の暮らしに妥協しないオーナー様の素敵なこだわりが見れる事例をぜひご覧ください。

岐阜県で建てた「おしゃれなキッチンのおうち!注文住宅実例」3選 vol.1

本気の防音室のある平屋。愉しむことに妥協しない家。

MORE

ヘリンボーンのカウンターが最高におしゃれ!大人ナチュラルを楽しむキッチンのあるおうち

岐阜県可児市Tさんのおうち

ダイニング

最後にご紹介するのは、ヘリンボーン張りのカウンターがおしゃれなキッチンの実例です。

ヘリンボーンとは直訳すると「ニシンの骨」。幅の細い木材をV字の様に張り合わせることで、魚の骨のような形状になることからこの名で呼ばれています。色の異なる木材を組み合わせることで、デザインが引き立ち、空間に美しい彩りを添えています。レンジ横に貼られたレンガやグレーのタイルも相性がよく、どこか懐かしい温かさも感じられます。カウンター上にある黄色いペンダントもかわいい、お料理が楽しくなりそうなキッチンです。

岐阜県で建てた「おしゃれなキッチンのおうち!注文住宅実例」3選 vol.1

休日に家族と仲間と時間を愉しむ家

MORE

効率良く家事ができておしゃれなキッチンは、注文住宅で叶えよう

いかがでしたか?今回は、家事動線も良く機能的ながらもおしゃれなキッチンは、毎日の料理が楽しくなるだけでなく、眺めているだけでも気持ちよいものです。

せっかくの注文住宅だからこそ、機能だけでなくおしゃれにもこだわって快適なキッチンを実現したいですよね。おしゃれなキッチンの事例をたくさんご紹介していきますので、ぜひご覧ください。家づくりの参考にぜひご覧いただけると嬉しいです。

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部