今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.2|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

2024.03.31

今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.2

コンパクトでも自分たちらしい暮らしを送れると、近頃人気のある平屋のおうち。
中でも、3LDKは多くの方が選択されている間取りのひとつです。
回遊動線が短く、暮らしやすい平屋。一体どんなオーナー様がいらっしゃるのでしょうか。
そこで今回は、前回に引き続き、人気の間取り3LDKのおうちの中からおしゃれでか快適な平屋をご紹介します。

コーケツホームズ編集部

前回の記事はこちら

今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.2

今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.1

コンパクトでも自分たちらしい暮らしを送れると、近頃平屋のおうちが人気です。
中でも、3LDKは多くの方が選…

MORE

お気に入りを詰め込んだ 暮らしを愉しむ平屋

岐阜県中津川市 H様邸

外観

まず初めにご紹介するのは、外構から室内まで細部にもこだわったかわいい平屋のおうちです。

表情のあるデザインコンクリートを使用したかわいい玄関ポーチ。外構にはアンティーク調のオブジェを飾り、小さなお庭を楽し気な雰囲気に演出しています。

室内はどこか懐かしさを感じる、木の温もり溢れるナチュラルテイストの空間が広がります。

ポイントは、リビングの室内窓に取り入れられているアンティークのステンドグラスです。色とりどりのガラスに光が差し込むと、とてもキレイ。お気に入りのアイテムを内装に取り入れると、自分たちらしさをより楽しめます。

リビングの床材はパインの無垢材を使用。あえてむき出しにした梁からも木の温もりを感じられるおしゃれでかわいいおうちになりました。

おしゃれな造作家具も必見。ぜひ細部までご覧ください。

今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.2

お気に入りを詰め込んだ 暮らしを愉しむ平屋

MORE

バイクガレージと屋根付きウッドデッキのあるカフェのような平屋

岐阜県関市 K様邸

夜の外観

次にご紹介するのは、趣味のバイクを楽しめるガレージのある平屋のおうちです。

スノーボードとバイクが趣味のオーナー様の秘密基地のようなガレージは、中に入ると木の香りがします。有孔ボードで作られた棚には、スノーボードのウェアをかけたり、ボードの板を立てかけてしまえる工夫が。小さなデスクもあるので、パーツのお手入れや調べものなどにも重宝しそうです。

リビングダイニングは、木材をふんだんに使いながらも、どこかインダストリアルな雰囲気を感じさせる仕上がりに。木製の造作家具でそろえられ空間は、木の香りに包まれ、リラックスできるカフェにいるようです。

洗面所のタイルやトイレの洗面ボウル、レトロなスイッチなど、細部にまでこだわったおしゃれなおうちをぜひご覧ください。

 

今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.2

バイクガレージと屋根付きウッドデッキのあるカフェのような平屋のお家

ご主人の趣味であるバイクのガレージがあったり、家族時間を愉しむ屋根付きウッドデッキのある平屋お家のご紹介です。

MORE

ペットのための、広くて暮らしやすい平屋

愛知県春日井市 T様邸

最後にご紹介するのは、一緒に過ごすワンちゃんが自由に快適に過ごせることを大切に作り上げた平屋のお家です。

外観は柔らかなパール色の明るい塗装。玄関の軒の天井を板張りにすることで、外壁とのコントラストが楽しめます。ウッドデッキがあり、ドッグランを作ることで、ワンちゃんが思う存分外遊びができる作りにしました。

家事のしやすさを徹底的に考えた間取りは、ワンちゃんもご夫婦も家にいる時間を楽しく快適にしてくれます。

また、ダイニング周りに作られたニッチや、飾り棚もおしゃれ。お気に入りの雑貨やオブジェを飾ることで、日常を楽しくしてくれます。ダイニングエリアにある室内窓は、廊下の明り取りを目的に設けましたが、窓枠にもこだわることで、室内のアクセントになりおしゃれです。

その他にもリモコンニッチや三角の垂れ壁など、細部にまでこだわったおしゃれなおうちをぜひご覧ください。

今話題!コンパクトでもゆったり過ごせる3LDKの平屋3選_vol.2

ペットのための、広くて暮らしやすい平屋

一緒に暮らすワンちゃんが、自由に、快適に過ごせるよう、間取りにこだわりが詰まった平屋です。
特に見どころな…

MORE

いかがでしたか?今回は前回に引き続き、おしゃれな3LDKの間取りの平屋をご紹介しました。

どのお家もそれぞれのオーナー様の暮らしを楽しむ様子が実例から伝わってきたと思います。それは、それぞれのおうちに共通して言えるのは「どんな暮らしをしたいか」というコンセプトが明確にあるからではないでしょうか。

どんな暮らしがしたいかを自分たちがはっきりと理解しておくことで、間取りや内装デザインも迷いなく選ぶことができます。もし家づくりに悩んだら、たくさんの実例を覗いてみてください。家づくりのアイデアやヒントをたくさん見つけることができますよ!

今後もおしゃれなおうちの実例をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部