BinO多治見モデルハウスおすすめポイント①|岐阜県(御嵩町・可児市・多治見市)・愛知県(犬山市・瀬戸市)で自然素材を使ったデザイン住宅を建てる地域密着型の工務店
0120-033-854

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日

1月12日から御嵩町にて、BinO多治見のモデルハウスがオープンしました。このモデルハウスは、「お客様からの声」をお聞きした間取りとなっているんです!今回は、【おすすめポイント】についてご紹介していきます。

コーケツホームズ編集部

家事動線・生活動線を考えられたお家

回廊式の間取りで無駄なし

玄関を開けるとまずは、左:洗面脱衣室 右:LDKと振り分けられるのが特徴的です。帰宅してすぐに手を洗うことができるのは、今の時代マストなポイントではないでしょうか?

 

お仕事帰りや、公園での砂遊び、土日のスポーツクラブで汗をかいて帰宅など、そんな時にもリビングを通らずにお風呂へ直行できます。

 

階段下も収納になっており、ランドリールームの脇には大容量のファミリークローゼットがあります。脱衣室には、アイアンの物干しもついているので、「洗う→干す→しまう」の動線がスムーズに完結します。

 

モデルハウスは、家族みんなのクローゼットという設計ですがアイロンがけコーナーや、パントリーなど(扉をつけたり)暮らしに合わせた空間づくりが可能です。

 

 

ランドリースペース

各部屋への移動もスムーズ

リビングを通らないと個室へ移動できない間取りもありますが、今回のモデルハウスは玄関からの移動が可能です。

 

来客中にリビングに入らずに部屋に行けること。

 

また、家族が病気の時も隔離しやすかったりという事もメリットとてあげられそうです。

 

 

 

 

 

 

回遊

将来を見据えた家づくり

1階で生活できる平家風の家

今とても人気な平家のお家、でも収納面ではどうなのかな?2階があった方がいいのかな?と悩んでいる方に。

 

「平家風のお家=ロフトのあるお家」はいかがですか?

1階建て、2階建ての良いとこどりを叶えられるのがロフトの魅力かなと思っています。

 

2人暮らしから子育て世代、シニア世代まで1階で寝たいという意見は近年多く、今回のモデルハウスは1階に寝室があるので、将来的にも1階だけで生活することも可能です。

 

寝室

可能性無限のフリースペース

2階に上がるとフリースペースがあります。この空間、とても明るいんです。吹き抜けになっているので、家族の気配を感じながら趣味を愉しんだり、読書したり・・と使い方は様々。

 

ライフスタイルに合わせてアイデアが広がるので、レイアウトを考えるのもワクワクします。

 

まさにボーナス空間♪

 

また今回のモデルハウスには薪ストーブがあるのですが、シーリングファンが空気全体をかき混ぜてくれるので、暖かい空気が家全体に広がり冬も快適に過ごせます。

 

小屋裏空間は秘密基地

ロフトならではの勾配天井を生かした空間で、部屋に入るとワクワク感が高まります。

 

壁に動画を映してシアタールームにしたり、趣味のお部屋、在宅ワークなどの個室にもなりそうです。

 

個室

適応力に優れた住まい

今回のモデルハウスで一番にお伝えしたいことは、「適応力のある住まいづくり」が大切という点です。

 

長い人生、家族構成やライフスタイルは変わっていきます。

 

家族の成長や趣味に合わせて、レイアウトを変更しやすいところがポイントです。

まとめ

BinOのLOAFERはサイズのラインナップが豊富に揃っています。暮らしにちょうど良いリアルなサイズ感です。

 

どんな暮らしをしたいのかがベースとなったBinOの家づくり。

 

自遊に、くらす。

自遊とは何だろう。

自遊とは毎日がワクワクすること。

 

さぁ、BinOで

自遊なくらしを手に入れよう。

この記事を書いた人

コーケツホームズ編集部